よくある質問と答え

富山に住んでいても歌手になれますか?

なれます!
もちろん、最終的には東京に行くことになりますが、歌手になるためのチャンスはどこに住んでいてもあります
大切なことは、しっかり歌えるようになること、あきらめないことです。ぜひ、SINGER STARでチャンスをつかんで下さい!

無料体験レッスンに行ったら、必ず入校しなければならないですか?

いえいえ、そんなことはありません。 よく無料体験レッスンに行くと、入校を勧められる所もあると聞きますが、SINGER STARでは、そんなことは一切ありませんので、安心して無料体験レッスンに来てください。

「お腹から声を出して」ってどういうことですか?

実際はお腹から声が出るわけではありません。お腹から声が出るような感覚で声を出す感じです。
大切なのは「腹式呼吸」でしっかり深い呼吸を体に取り入れることです。
その息を体(腹筋など)で吐きながら声にします。

SINGER STARの生徒さんで有名になった人はいますか?

まだ、メジャーシンガーは出ていませんが、複数の生徒が東京の大手レコード会社のアカデミーのオーデションに合格して、現在東京で頑張っています。

歌う時「腹式呼吸」が良いのはなぜですか?

腹式呼吸は肺に取り入れる息の量が多い呼吸の仕方です。
呼吸の仕方には他に「胸式呼吸」があります。これは、日常生活で行われている呼吸で、腹式呼吸に比べて肺に取り入れる息の量は少ないです。
歌を歌う場合、息の量が少ないより多いほうが、声のキープ力、声量感、安定感などが出るので、腹式呼吸が良いのです。

歌には興味がなく、声がよくなりたいのですが、大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です
SINGER STARでは、ボーカルレッスンと、ボイストレーニングをしっかり基礎からレッスンをしますので、声がよくなりたい方も安心して無料体験レッスンにお越しください

SINGER STARの良いところは何ですか?

SINGER STARは、歌がうまくなるため、声がよくなるための本格的なレッスンをしています。
レッスン内容は、東京などの大手レコード会社やアカデミーのレッスンと変わりありません。
富山にいながら充実したレッスンができます。
詳しくは、SINGER STARの特長をご覧ください。

歌うときに1番大切なことは何ですか?

歌うときに1番大切なことは「無駄な力を抜く事」です。
これを聞いて意外に思うかも知れませんが、この「無駄な力」を抜くことは簡単そうで結構難しいのです。
歌う前には必ずストレッチをして体全体の力を抜きましょう!

よくある質問と答え|SINGER STARは、富山で本格的なボイストレーニングを提供するボーカルスクール・ボーカル教室です。